ハクバノ王子サマ感想

20代男性だけど30代女性と結婚してて幸せマンだから、割とこのマンガは面白かった。 高校の時に読んだめぞん一刻で歳上好きに刷り込まれたが、このマンガも歳上好き養成マンガとして推奨したい。 1.原先生がひたすらカワイイ 原先生(32)には歳上女性の魅力が…

ウイスキーメモ

最近飲んだウイスキーのメモ 飲み方はすべてトゥワイスアップ。 ・タリスカー10年 スッキリ、少しスパイシー、よく言われる「黒コショウが合う」がよくわかるわー。 うまいんだけど、まだあえてこれを選ぶレベルには俺は達してないぜ!(気軽に飲める感じの味…

葬式の感想

妻の祖母の葬式に出た。 人の葬式に出るのは6歳以来、ひいばあさんの時以来で、自分の近しい人を亡くした経験がないまま29歳になったというのも、自分では割と珍しいと思う。 結婚式とほか数回くらいしか会ったことがない。ただ、感じたことを忘れないと眠ら…

言の葉の庭、感想と考察!鬱病目線からするとすげえ!

言の葉の庭を見ました。新海作品すげぇ!っていう普通の感想。それと、元鬱病からするとユキノにめっちゃ共感できるところが多くて、描写がリアルすぎてすげえ!って感想があります。 ・鬱病の描写がリアルすぎ! →鬱病になると味わかんなくなります。マジで…

秒速5センチメートルは寝取られじゃない!考察と感想!

秒速五センチメートルの考察と感想 君の名は。が面白かったわけですが、秒速五センチメートルも見てみたので感想と考察を。 新海誠は寝取られエンド好きでハッピーエンドには意地でもしない鬱映画製造マシーンの鬼畜と聞いていたが、この作品はそうでもない…

勉強より大切なことがある!具体的には?マンガ「花男」感想!

松本大洋作のマンガ「花男」が面白い。マンガワンで読めるけど、今のところ17話まで読んだ。 ガリ勉小学生の主人公茂雄が、野球バカで仕事もしてない父親花男と暮らして、人の心を得ていくストーリーだ。 とりあえず、勉強ができる小学生〜高校生はみんな読…

三ツ矢サイダーマスカット評価!おいしい!継続して!

三ツ矢サイダーの新絞りマスカットがおいしい。この3月末で終売の期間限定らしいが、メーカーに続投してほしいので記事にして声を上げる。 仕事柄、けっこう高い物も食べてるし飲んでるんだけど、これは高級な物の味がする。高級ホテルのウェルカムドリンク…

ハンターハンター 、ネオン死亡!?その真相の考察!

冨樫神の聖書ハンターハンターが今週も読めて、狂信者の私はうれしい。 今週のジャンプで、団長のスキルハンターからネオンの占いが消えていたことについて、各種ネットに考察があるので、私なりの考察を書く。 1.そもそもネオンは死んだのか 団長の本から占…

ジャンプ終わってねぇよ!今面白いよ!

ジャンプ売上部数だけ見て、「ジャンプ終わったな」「読むものないわ」みたいな話がネットでよくある。 中身を見ずに脊髄反射で定型文の批判をする殺伐とした空間が2ちゃんねるだが、ネットの情報を鵜呑みにする人も割といるので、ジャンプ終わってねぇよ!…

仮想通貨を始める前から俺が大失敗した話【コインチェック】

仮想通貨の取引所、コインチェックからXEMが500億以上不正出金されたニュースが話題ですね。 株で例えるなら、証券会社にある自分の株がハッキングされて勝手になくなってた。そのレベルの不祥事です。 ちょうど渦中にいるのでその体験を話します。グギギ...…

君の名は。考察!なぜ町長(父親)を早く説得できたのか?

君の名は。を見たが、めっちゃ面白い。見た後に考察をいろいろ読んだが、ハッキリしないことがあった。 「作品の終盤、町長(三葉の父)を、なぜすぐに説得できたか。」 である。監督は「作中に十分なヒントを残した」的なことを言って考察のボールを観客に投…

ランニング初心者向け!フォームと靴ひもの結び方!

ランニングをするにあたり、初心者が注意すべきことをネットと本で調べた。 ネットは「まず靴を買おう!通販こちら!(ズラーッ)(買え買え!)」「まずはウォーキングだ!中年は体力作りから!」などと情報のピントがズレている記事が多い。 20代にそんな情報…

賞レースにおける漫才の強さ

お笑いのネタの賞レースについて備忘メモをする。 ネタを作るときに、ボケを先に1つ1つ積み重ねて作るよりも、設定の部分やボケ以前の土台で勝ってると賞レースで強い。 また、見る人の方は思ったよりその土台の部分に占めるウェイトが大きい。面白かったと…

「ハッピーバースデードッキリ、成立できる説」!水曜日のダウンタウンで見たい企画!

水曜日のダウンタウンが面白い。 「仲良しサークル、誰宛かわからないハッピーバースデー成立できる説」 が思いついたし、テレビ的にできそうなので提案したい。 1.大学生の仲良しアピールしてくるサークルの飲み会に、仕掛け人が潜入。新歓のチラシとかで調…

子どもがピーマン克服!低カロリーで安くて美味しい焼きナゲット!

今週のお題「得意料理」 今週のお題が得意料理だが、イクメンかつ、カレーとハンバーグ大好きで味覚が少年の私は、奥様方の悩みを解決できる(豪語)。 ピーマン嫌いなうちの子どもがモリモリ食べた焼きナゲットの作り方をザックリ書く。 1.なぜピーマンが嫌い…

ゴキブリ退治にキュキュット泡スプレー!実際にやってみた

ちょっと前に、アマゾンの「キュキュット泡スプレー」のレビューが面白い!対昆虫決戦兵器だ!ゴキブリ退治に最適!と話題になりましたね。 主なメリットは ・直線的に飛ぶため狙いやすい ・泡が広範囲に広がり当たりやすい ・洗剤なので外しても拭けば良い…

彼方のアストラ考察!開拓戦争と隠蔽された歴史編が来るぞ!

彼方のアストラで刺客を考察したところ、シャルスで当たってた。 「刺客はシャルスを当てた人の考察記事だよ!」と言えばニーズがありそうなので、作中に残された最大の伏線「隠蔽された歴史」「開拓」について記事を書く。 1.先住民との侵略戦争があった 20…

彼方のアストラ 刺客は誰?シャルス説!

ジャンププラスの彼方のアストラが面白い。 クルーの中に刺客がいるが、今ひとつネットの考察を見ても誰が刺客なのかハッキリしない。 東大生平均以上のIQを駆使し、考察したら、刺客はシャルスだとの考えに至った。 シャルス説の根拠を記載する。 1.刺客の…

甲子園で優勝する方法!優勝チームの共通点とは?(花咲徳栄 強さの理由)

今年2017年の甲子園では花咲徳栄高校が優勝した。埼玉県出身として夏の初優勝は嬉しい。 高校野球観戦が趣味の私だが、最近の甲子園では優勝チームにハッキリと共通点がある。甲子園で優勝する方法をまとめた。 1.2人以上の安定した投手!ドラフトかからなく…

シマノ?シマヌ?ハンターハンターのあの人の名前はどっち?

ハンターハンターが読めてうれしい。狂信者の私は、冨樫神と同じ時代を生きられることにまず感謝したい。 さてクラピカが第14王子の護衛についているのだが、王子の侍女のあの人の名前は何なのかネットで話題だ。 シマノかシマヌか。1つの話に両方の表記が出…

ワニワニパニック攻略のコツ!ゲーセン攻略

ワニワニパニックを最近4回くらいやった。ついフルスコアを目指したくなったのだが、あれだけメジャーなゲームなのに、ネットに攻略法やコツがないのでここにまとめる。前提.優しく叩く!必要以上にワニを強く叩いてはならない。なんとワニワニパニックは部…

新説!頭が良いほど性格も良い説!

生きている中で、皆さん色々と自分内仮説があると思う。そんな中、私は「性格が良い人はだいたい頭も良い。性格が悪いと知識があろうが計算が速かろうが頭が悪い」という仮説を提唱する。1.性格の良さは考える力が根拠!性格が良い人は、相手のことを思いや…

子供も大好き!作り置き最強!ナスの揚げ浸し 揚げないレシピのコツ!

なすの揚げ浸しはおいしい。その上、週末に作りおきをして平日の1品にするのに最高だ。2日冷蔵庫で浸して、味がしみて冷えたヤツが最高にうまい!ただし、揚げるのはめんどくさい。そこで、オススメは油の少ない揚げ焼きによるレシピだ!作り方はググって各…

藤井聡太にまつわる4つの誤解!将棋わからない人向けに解説!

藤井聡太聡太四段が29連勝で連勝記録を樹立した。「若いのに強い」くらいの認識の人向けに、過去に強さの秘訣と人気の秘訣を記事にしたのでご参照願いたい。強さの秘訣http://otoku20s.hatenablog.com/entry/2017/06/10/141413人気の秘訣http://otoku20s.hat…

藤井聡太歴代最多の28連勝に並ぶ!人気の秘訣に迫る

藤井聡太のがデビュー以来、連勝記録の大活躍だ。記録を更新する前から、なぜここまでニュースになるのか?それは将棋ファンにとって応援せずにいられない事情があるからだ。藤井聡太四段の人気の秘訣にアマ有段の私が迫る。1.デビューが劇的!強者のバトン…

ハンターハンター連載再開の理由とは!?冨樫神の狂信者が考察

ハンターハンターがついにジャンプで来週から連載再開する!熱狂的ファンの私には嬉しい。アスタ、アマナ、マンヘイム。コミックスで確認してみな、俺がどれだけのファンかわかるぜ(ゲンスルー風)。作者の冨樫神は、幽遊白書の大ヒットとセーラームーン作者…

選球眼を良くする2つのアプローチ!野球!バッティング!

バッティングで大切な要素はたくさんあり、ミート重視パワー重視などで大切な要素は異なる。今回はどちらにも重要な選球眼に着目してまとめた。1.両目で見よう、オープンスタンスの鳥谷!阪神の鳥谷敬選手はフォアボールが多い。本日段階で現役最多の958四球…

連勝記録は次が最大の山場!沢田六段リベンジを誓う!将棋、藤井聡太

藤井聡太四段の連勝記録が、あと1勝で歴代1位の28連勝に並ぶ。この1勝が最も厳しい戦いになると予見されるので、将棋がわからない人向けにまとめた。1.対戦相手20連勝時の相手との再戦で、澤田真吾六段。六段と低段に見えるかもしれないが、将棋の段は八段ま…

生活保護不正受給対策と消費税軽減税率を同時に実現するウルトラC!俺発案の「生活必需品商品券」の提案!

生活保護でパチンコやったり娯楽が多すぎたり、ネット上でバッシングがある。また、内閣府景気動向指数研究会が「8%への消費税増税で景気後退には至らなかった」として10%への布石が打たれた。欧米では消費税10-20%の国が多いが、食料品や衣服などで軽減税率…

我が子が勝手に頭良くなる!?理想の家の条件を元塾講師が解説!

私は数年前まで塾講師をやってましたが、勉強できる子とできない子で生活習慣にハッキリ差がありました。今私は家を建てている途中ですが、塾の経験を活かして間取り決めをしているので、勉強ができる子になる家作りの条件をまとめました。1.子供部屋は2階の…