「ハッピーバースデードッキリ、成立できる説」!水曜日のダウンタウンで見たい企画!

水曜日のダウンタウンが面白い。 「仲良しサークル、誰宛かわからないハッピーバースデー成立できる説」 が思いついたし、テレビ的にできそうなので提案したい。 1.大学生の仲良しアピールしてくるサークルの飲み会に、仕掛け人が潜入。新歓のチラシとかで調…

子どもがピーマン克服!低カロリーで安くて美味しい焼きナゲット!

今週のお題「得意料理」 今週のお題が得意料理だが、イクメンかつ、カレーとハンバーグ大好きで味覚が少年の私は、奥様方の悩みを解決できる(豪語)。 ピーマン嫌いなうちの子どもがモリモリ食べた焼きナゲットの作り方をザックリ書く。 1.なぜピーマンが嫌い…

ゴキブリ退治にキュキュット泡スプレー!実際にやってみた

ちょっと前に、アマゾンの「キュキュット泡スプレー」のレビューが面白い!対昆虫決戦兵器だ!ゴキブリ退治に最適!と話題になりましたね。 主なメリットは ・直線的に飛ぶため狙いやすい ・泡が広範囲に広がり当たりやすい ・洗剤なので外しても拭けば良い…

彼方のアストラ考察!開拓戦争と隠蔽された歴史編が来るぞ!

彼方のアストラで刺客を考察したところ、シャルスで当たってた。 「刺客はシャルスを当てた人の考察記事だよ!」と言えばニーズがありそうなので、作中に残された最大の伏線「隠蔽された歴史」「開拓」について記事を書く。 1.先住民との侵略戦争があった 20…

彼方のアストラ 刺客は誰?シャルス説!

ジャンププラスの彼方のアストラが面白い。 クルーの中に刺客がいるが、今ひとつネットの考察を見ても誰が刺客なのかハッキリしない。 東大生平均以上のIQを駆使し、考察したら、刺客はシャルスだとの考えに至った。 シャルス説の根拠を記載する。 1.刺客の…

甲子園で優勝する方法!優勝チームの共通点とは?(花咲徳栄 強さの理由)

今年2017年の甲子園では花咲徳栄高校が優勝した。埼玉県出身として夏の初優勝は嬉しい。 高校野球観戦が趣味の私だが、最近の甲子園では優勝チームにハッキリと共通点がある。甲子園で優勝する方法をまとめた。 1.2人以上の安定した投手!ドラフトかからなく…

シマノ?シマヌ?ハンターハンターのあの人の名前はどっち?

ハンターハンターが読めてうれしい。狂信者の私は、冨樫神と同じ時代を生きられることにまず感謝したい。 さてクラピカが第14王子の護衛についているのだが、王子の侍女のあの人の名前は何なのかネットで話題だ。 シマノかシマヌか。1つの話に両方の表記が出…

ワニワニパニック攻略のコツ!ゲーセン攻略

ワニワニパニックを最近4回くらいやった。ついフルスコアを目指したくなったのだが、あれだけメジャーなゲームなのに、ネットに攻略法やコツがないのでここにまとめる。前提.優しく叩く!必要以上にワニを強く叩いてはならない。なんとワニワニパニックは部…

新説!頭が良いほど性格も良い説!

生きている中で、皆さん色々と自分内仮説があると思う。そんな中、私は「性格が良い人はだいたい頭も良い。性格が悪いと知識があろうが計算が速かろうが頭が悪い」という仮説を提唱する。1.性格の良さは考える力が根拠!性格が良い人は、相手のことを思いや…

子供も大好き!作り置き最強!ナスの揚げ浸し 揚げないレシピのコツ!

なすの揚げ浸しはおいしい。その上、週末に作りおきをして平日の1品にするのに最高だ。2日冷蔵庫で浸して、味がしみて冷えたヤツが最高にうまい!ただし、揚げるのはめんどくさい。そこで、オススメは油の少ない揚げ焼きによるレシピだ!作り方はググって各…

藤井聡太にまつわる4つの誤解!将棋わからない人向けに解説!

藤井聡太聡太四段が29連勝で連勝記録を樹立した。「若いのに強い」くらいの認識の人向けに、過去に強さの秘訣と人気の秘訣を記事にしたのでご参照願いたい。強さの秘訣http://otoku20s.hatenablog.com/entry/2017/06/10/141413人気の秘訣http://otoku20s.hat…

藤井聡太歴代最多の28連勝に並ぶ!人気の秘訣に迫る

藤井聡太のがデビュー以来、連勝記録の大活躍だ。記録を更新する前から、なぜここまでニュースになるのか?それは将棋ファンにとって応援せずにいられない事情があるからだ。藤井聡太四段の人気の秘訣にアマ有段の私が迫る。1.デビューが劇的!強者のバトン…

ハンターハンター連載再開の理由とは!?冨樫神の狂信者が考察

ハンターハンターがついにジャンプで来週から連載再開する!熱狂的ファンの私には嬉しい。アスタ、アマナ、マンヘイム。コミックスで確認してみな、俺がどれだけのファンかわかるぜ(ゲンスルー風)。作者の冨樫神は、幽遊白書の大ヒットとセーラームーン作者…

選球眼を良くする2つのアプローチ!野球!バッティング!

バッティングで大切な要素はたくさんあり、ミート重視パワー重視などで大切な要素は異なる。今回はどちらにも重要な選球眼に着目してまとめた。1.両目で見よう、オープンスタンスの鳥谷!阪神の鳥谷敬選手はフォアボールが多い。本日段階で現役最多の958四球…

連勝記録は次が最大の山場!沢田六段リベンジを誓う!将棋、藤井聡太

藤井聡太四段の連勝記録が、あと1勝で歴代1位の28連勝に並ぶ。この1勝が最も厳しい戦いになると予見されるので、将棋がわからない人向けにまとめた。1.対戦相手20連勝時の相手との再戦で、澤田真吾六段。六段と低段に見えるかもしれないが、将棋の段は八段ま…

生活保護不正受給対策と消費税軽減税率を同時に実現するウルトラC!俺発案の「生活必需品商品券」の提案!

生活保護でパチンコやったり娯楽が多すぎたり、ネット上でバッシングがある。また、内閣府景気動向指数研究会が「8%への消費税増税で景気後退には至らなかった」として10%への布石が打たれた。欧米では消費税10-20%の国が多いが、食料品や衣服などで軽減税率…

我が子が勝手に頭良くなる!?理想の家の条件を元塾講師が解説!

私は数年前まで塾講師をやってましたが、勉強できる子とできない子で生活習慣にハッキリ差がありました。今私は家を建てている途中ですが、塾の経験を活かして間取り決めをしているので、勉強ができる子になる家作りの条件をまとめました。1.子供部屋は2階の…

極上ハンバーグ!おいしい手作りの研究・条件整理編

私はハンバーグが好きで、趣味は料理だ。究極のおいしいハンバーグを目指して研究中だが、その条件を整理した。1.ハンバーグらしさ〜ハンバーグ独立宣言!〜まずおいしいハンバーグには2系統ある。まるでステーキ!というステーキ再現派と、ハンバーグとして…

神や悪魔の領域に達した藤井聡太4段、ここがすごい!アマ有段が解説

将棋の藤井聡太4段が、14歳の最年少棋士として注目され、デビュー以来無敗の現在24連勝中である。この記録は連勝記録としては、あの羽生善治を抜き歴代2位、デビュー以来の連勝記録としては歴代最高記録を更新中である。そんな藤井4段のスゴイところをアマ有…

水泳の良さ

水泳が趣味だが、私の場合特殊だ。水泳が好きで趣味にしたわけでない。むしろ20歳過ぎるまで10mくらいしか泳げないカナヅチだった。メリットが多いから社会人になってから水泳を趣味にした。水泳のメリットを述べる。1.カロリー消費が多い水泳は有酸素運動で…

筋トレ

筋トレやってます。公園で懸垂し、順手で広背筋を、逆手で上腕二頭筋を鍛えています。腕立て伏せはプッシュアップバーを使い、大胸筋中心に鍛えています。下半身は、職場で8階まで階段登ってます。あとはプランクで腹筋を鍛える。普通の腹筋運動は腰が痛い。…

アドルフに告ぐ

マンガワンで面白いサスペンスの最高傑作やでーまずは更新頻度

ブログ開設した

まずは更新頻度から。自己紹介すると、平成元年生まれ28歳のイクメン&さわやかイケメンです!男性の育休取得やら、家事育児お得情報とか垂れ流します!ドロォぼたぼたっ。