ポケモンユナイト引退へ

ポケモンユナイト引退します。 ここ一年のブログ記事がほぼポケモンユナイトで、もともとのこのブログの趣旨だった「お得な生活ブログ」から外れてしまっていました。 またお得な生活ブログに戻ります!

ストレスによいこと一覧

健康の記事を見るとストレスがとにかく体に悪い。でもストレスなんて、嫌でも降りかかって来るじゃん。解消法も楽しいことするとかばっかだけど、楽しめない時もあるじゃん。 楽しむ以外でまとめた。 【食べる系】 セロトニンを作るものを食べる (トリプト…

健康に良い食べ物一覧

健康に良い食べ物は調べると色々出てくるけど、一個一個の説明が長いしカテゴライズされてない。まとめる。 【前提】 基本はバランス良く適量を。健康に良いからって偏って食べ過ぎはダメ 【炭水化物】 ○玄米、雑穀米、麦飯、そば、全粒粉パン、ライ麦パン、…

となりのトトロ 有能キャラランク

となりのトトロ有能キャラをランキングにした (ランキングって言うか格付けか) 【となりのトトロ有能キャラランク】 SSS ネコバス SS S 大トトロ、おばあちゃん A サツキ、村民たち B お父さん C カンタ D 中トトロ小トトロ、まっくろくろすけ E F メイ 【…

呪術回戦考察!アニメじゅじゅさんぽに伏線あり説

呪術回戦が面白い。連載当初から注目していた。 いまアニメやってるが、最後におまけとして「じゅじゅさんぽ」のショートアニメがある。 芥見先生が監修しているらしいので、伏線があるかもしれないことに気付いてしまった。 1.改造人間 真人の改造人間キッ…

ワンピース考察、タイトルロゴに隠された秘密!

ワンピースのタイトルロゴには秘密が隠されているという。気づいてしまったことがあるし、他のサイトを見てもまだ誰も気づいていないことがあるので、まとめてみた。 1.麦わら帽子は2つある よく見ると、麦わら帽子は2つある。 Oのガイコツがかぶっているも…

ぼくのかんがえるさいきょうの安いステーキ

ステーキ肉の美味しい焼き方で検索すると、諸説ある。 今日やったレシピは「高い肉向けだった!味がそんなにしねぇ!」だった。 普通の家庭で、三和の安売り158円モモ肉を、業務スーパーの168円ロース肉を、最大限美味しく食べたい。 「前日からつけ置きする…

栄冠ナイン攻略(パワプロ2016)中堅以上用

パワプロ2016の栄冠ナインを2019年でもまだ遊んでいる。 ネットの攻略記事を見ても、中堅〜強豪あたりまでしか書いてない物が多い。そこからが大変なのに。 中堅と強豪を行ったり来たりの壁、というものがある。ついにその壁を破り夏の甲子園優勝したので自…

ワールドトリガー ブラックトリガーと人物考察

ワールドトリガーが復活した。俺はコミックス全巻注文した。このタイミングで謎の多い、ワートリのブラックトリガーおよびそれに関する考察をしてみた。 ○三門市と旧ボーダー 旧ボーダーは同盟国3つと交流あり。ロゴにもデザインされる。 旧ボーダーのメンバ…

呪術廻戦!面白さの陰に冨樫先生!(ハンター再開記念)

呪術廻戦が面白い。色んなところで鬼才と言われているが、まさに鬼才だ。 脚の太い近未来杯から応援してました。今もめっちゃ応援してます。 さて、冨樫義博先生の狂信者からすると、作者の芥見先生も冨樫フォロワーであると言われているが、それがよくわか…

ハンターハンター 、ネオン死亡!?その真相の考察!

冨樫神の聖書ハンターハンターが今週も読めて、狂信者の私はうれしい。 今週のジャンプで、団長のスキルハンターからネオンの占いが消えていたことについて、各種ネットに考察があるので、私なりの考察を書く。 1.そもそもネオンは死んだのか 団長の本から占…

ゴキブリ退治にキュキュット泡スプレー!実際にやってみた

ちょっと前に、アマゾンの「キュキュット泡スプレー」のレビューが面白い!対昆虫決戦兵器だ!ゴキブリ退治に最適!と話題になりましたね。 主なメリットは ・直線的に飛ぶため狙いやすい ・泡が広範囲に広がり当たりやすい ・洗剤なので外しても拭けば良い…

彼方のアストラ 刺客は誰?シャルス説!

ジャンププラスの彼方のアストラが面白い。 クルーの中に刺客がいるが、今ひとつネットの考察を見ても誰が刺客なのかハッキリしない。 東大生平均以上のIQを駆使し、考察したら、刺客はシャルスだとの考えに至った。 シャルス説の根拠を記載する。 1.刺客の…

シマノ?シマヌ?ハンターハンターのあの人の名前はどっち?

ハンターハンターが読めてうれしい。狂信者の私は、冨樫神と同じ時代を生きられることにまず感謝したい。 さてクラピカが第14王子の護衛についているのだが、王子の侍女のあの人の名前は何なのかネットで話題だ。 シマノかシマヌか。1つの話に両方の表記が出…

ワニワニパニック攻略のコツ!ゲーセン攻略

ワニワニパニックを最近4回くらいやった。ついフルスコアを目指したくなったのだが、あれだけメジャーなゲームなのに、ネットに攻略法やコツがないのでここにまとめる。 前提.優しく叩く! 必要以上にワニを強く叩いてはならない。なんとワニワニパニックは…

新説!頭が良いほど性格も良い説!

生きている中で、皆さん色々と自分内仮説があると思う。そんな中、私は「性格が良い人はだいたい頭も良い。性格が悪いと知識があろうが計算が速かろうが頭が悪い」という仮説を提唱する。1.性格の良さは考える力が根拠!性格が良い人は、相手のことを思いや…

ハンターハンター連載再開の理由とは!?冨樫神の狂信者が考察

ハンターハンターがついにジャンプで来週から連載再開する!熱狂的ファンの私には嬉しい。アスタ、アマナ、マンヘイム。コミックスで確認してみな、俺がどれだけのファンかわかるぜ(ゲンスルー風)。作者の冨樫神は、幽遊白書の大ヒットとセーラームーン作者…

我が子が勝手に頭良くなる!?理想の家の条件を元塾講師が解説!

私は過去に塾講師をやってましたが、勉強できる子とできない子で生活習慣にハッキリ差がありました。 今私は家を建てている途中ですが、塾の経験を活かして間取りを決めているので、勉強ができる子になる家作りの条件をまとめました。 1.子供部屋は2階の東!…

極上ハンバーグ!おいしい手作りの研究・条件整理編

私はハンバーグが好きで、趣味は料理だ。究極のおいしいハンバーグを目指して研究中だが、その条件を整理した。1.ハンバーグらしさ〜ハンバーグ独立宣言!〜まずおいしいハンバーグには2系統ある。まるでステーキ!というステーキ再現派と、ハンバーグとして…