2021-01-01から1年間の記事一覧

ストレスによいこと一覧

健康の記事を見るとストレスがとにかく体に悪い。でもストレスなんて、嫌でも降りかかって来るじゃん。解消法も楽しいことするとかばっかだけど、楽しめない時もあるじゃん。 楽しむ以外でまとめた。 【食べる系】 セロトニンを作るものを食べる (トリプト…

健康に良い食べ物一覧

健康に良い食べ物は調べると色々出てくるけど、一個一個の説明が長いしカテゴライズされてない。まとめる。 【前提】 基本はバランス良く適量を。健康に良いからって偏って食べ過ぎはダメ 【炭水化物】 ○玄米、雑穀米、麦飯、そば、全粒粉パン、ライ麦パン、…

となりのトトロ 有能キャラランク

となりのトトロ有能キャラをランキングにした (ランキングって言うか格付けか) 【となりのトトロ有能キャラランク】 SSS ネコバス SS S 大トトロ、おばあちゃん A サツキ、村民たち B お父さん C カンタ D 中トトロ小トトロ、まっくろくろすけ E F メイ 【…

呪術回戦考察!アニメじゅじゅさんぽに伏線あり説

呪術回戦が面白い。連載当初から注目していた。 いまアニメやってるが、最後におまけとして「じゅじゅさんぽ」のショートアニメがある。 芥見先生が監修しているらしいので、伏線があるかもしれないことに気付いてしまった。 1.改造人間 真人の改造人間キッ…

ワンピース考察、タイトルロゴに隠された秘密!

ワンピースのタイトルロゴには秘密が隠されているという。気づいてしまったことがあるし、他のサイトを見てもまだ誰も気づいていないことがあるので、まとめてみた。 1.麦わら帽子は2つある よく見ると、麦わら帽子は2つある。 Oのガイコツがかぶっているも…