となりのトトロ 有能キャラランク

となりのトトロ有能キャラをランキングにした

(ランキングって言うか格付けか)

 

となりのトトロ有能キャラランク】

SSS ネコバス

SS

S 大トトロ、おばあちゃん

A サツキ、村民たち

B お父さん

C カンタ

D 中トトロ小トトロ、まっくろくろすけ

E

F メイ

 

【個別解説】

SSS ネコバス

課題解決能力が高い。コイツ一人でメイを見つけ出した。

話を終わらせる最強有能キャラ。

最後に病院にも連れてってくれるサービス精神。

 

S 大トトロ

サツキの「メイを探して」に対して「ブオオオオ」との安心感ある回答。

実質探したのはネコバスで、コイツは何もしていない。単なる仲介業者。

いろいろ魔法みたいなのも使えて、全編を通じ有能。

 

S おばあちゃん

子供に農家体験させたり、子供に響く言葉がけができたり、全体的に有能。ハプニング時にはカンタに本家から電話借りさせるとか、村民に捜索させるなど、周りを使うのが上手い。実は管理職タイプ。

ただしメイ溺死の勘違いのやらかしもある。サンダルを間違えるな。

 

A サツキ

小学生なのにしっかりしてる。お弁当も作れる。最初10歳の設定だったがしっかりしてるから12歳設定になったらしい。有能だが、所詮は「小学生なのに」だし、飛び抜けたところがないのでA評価。

 

A 村民たち

サツキの「メイ見なかったですか?」に、農民もカップルも異様に高い記憶力で答える。

メイ捜索時にあの小さいサンダルも見逃さなかったし、ネコバスが走ってるシーンでは捜索範囲の広さがわかる。

 

B お父さん

大学教員で社会的地位が高い。身なりも良いのでおそらく高収入。

基本的に有能だが、メイ失踪してサツキが大変な時に存在感が空気だったのが致命的。お前が父親としてしっかりししろや。ランクを下げてB。

 

C カンタ

好きな子にイジワルしたり、飛行機ブ〜ンして遊ぶ程度の知能を持つ12歳。こう書くとギリ健疑惑あるなコイツ。ロクにしゃべらんし。

基本無能だが、おばあちゃんのミッションはこなせるのでC評価。

 

D 中トトロ小トトロ

どんぐり拾うミッションをこなせるが、無能ダントツ1位のメイに見つかる程度の無能。

 

D まっくろくろすけ

家をススだらけにするミッションをこなせるが、無能ダントツ1位のメイに捕まる程度の無能。

 

F メイ

作中ブッチギリの無能。日本の映画史に名を残す無能金字塔。

基本的に粗暴で声もやかましい。言うことをきかず意固地で頑固だし、挙句の果てに迷子になるしで大戦犯。お前のせいでどれだけの大人が振り回されたと思ってるんだ。

うちの子が同い年の4歳の時にトトロ見せたが、普通に歳下だと思われてた。お父さんはメイの発達具合を市役所に相談しよう。