ルカリオ供養としんそく使ってみた

ふくつのリキャスト延びる、攻撃力が下がる。

数値次第だけどルカリオ弱体化。「トップ層ではまだ使われるけど、マネして使っても弱い」くらいの調整だといいな。

 

しんそくルカリオ最近使ってたけど、使う前に思ってたのと違う発見もあったから、今しかないから書いとく。

 

・上ラストヒット取れるアローに自陣防衛されると辛い

エイパムへのキルライン、アローのアクロバットの方が火力上じゃね?

コメパンせっかする前にアクロバットで取られると何もできなかった。アロー殴り倒すのもゴール下からアクロバット狙いだからキツイし。

 

・すれ違いバトルの時に相方が上レーン弱者だと負ける

お互い上ルカリオ。相手フシギダネ、味方ヒバニーとかだとすれ違いざまにデスして辛かった。レーン弱者は中央の1枠しか人権がない悲しい世界。

 

・蜂は回復アイテム

オボン感覚でマップ見て蜂のところ行ってしんそくすると結構な量回復できる

 

・蜂近辺の敵には無茶できる

しんそく連打できて火力も回復力もある

 

しんそく後には必ず通常攻撃

指にしみつかせた。指が忙しくてアクションゲーム的に楽しい。

 

しんそくボンラで青マーク復活

しんそくしんそくだと、クールタイムに入ってしまい次の野生狩りに時間がかかる。

しんそくボンラしんそくで、しんそくのクールタイムたまったまま次に行ける

 

・ルンパとバッフロン狩る時にヘイガニを巻き込む

1ゴール割られた後に湧く、バフ近くのカニ

しんそくで巻き込むとファームが早くなる。

 

・削りのしんそくか、トドメのしんそくか判断してから入る。

ボンラの使い道だね。削りなら、ボンラを自陣側に置いてから入る。トドメなら、ゲコの波乗りみたいにバックラインから入って、ボンラは途中で青復活や追いに使う。

まだ自分はこのラインの見極めが甘いし、ボンラのワープ可能時間をccで逃して帰れなくなったり、割と集団戦で活躍するのが難しかった。

 

しんそくルカリオは操作が難しい。

グロパンインファでダンベル気合と、弱点保険持たせると強そうとか思ってる。

ダンベル溜めて、グロパンチャージで被ダメ減るからそこで弱保の12%攻撃上げてからのグロパン強そう。

インファはオブジェクト削り早くて野良向きらしい。でもプクリンのメロメロボディでワンタッチだけで終わるから嫌なんだよなぁ。妨害無効にするか、連撃じゃなくて最初の一発で全ダメージ出るかしてほしい。

クイックだとcc持ち少ないので強かった。

 

いろいろ書いたけど長かったルカリオつよつよ時代が終わってしまう。さらばルカリオ。今回弱体化のないアロー使うわ。意外と範囲打点技が多くてファーム早いね。