ポケモンユナイト ナーフ強化予測

ポケモンユナイトは弱体化や強化などキャラ性能に調整がよく入る。

今後のスマホ版リリース後の環境も含め、「これまでの調整」「ライトゲーマーならではの立場」から予測だ。

ネットにはこってりしたゲーマーの情報ばっかだから、希少価値あるかな。プレイ人口確保のためライトゲーマーの意見大事にしてる感じはあるんだよねユナイト。

 

スマホ版リリースとともにピカチュウ超絶強化

ポケモンユナイトは人気ポケモンがプレイキャラに多く、中でも人気キャラが強いことが多い。

ネットワークテスト版だと強かったけど本リリース以降空気(ずっと弱い方、使い道は一応ある、程度)のピカチュウピカチュウといえばポケモンポケモンといえばピカチュウなのに、この扱いは異常だ。

ライトゲーマーが増えるスマホ版リリースのころに、ピカチュウの大幅強化くると予測する。

エスバもゲコも配布直後くらいが特に強かったし。スマホ版はピカチュウ配布するらしい。

 

②不快感のなさを目指したナーフ

ライトゲーマーは勝ち負けより楽しさ。

不快感からナーフ(弱体化)されたポケモンは以下です。

・ゲンガー→画面外からいきなり来て瞬溶けする鬼火たたりめコンボは不快

・カイリキー→こんなのが環境にいて、毎試合「海パンガチムチが全力疾走してきて捕まったら死ぬゲーム」は不快

・ヤドラン→「強くないのに謎ナーフ」と言われる波乗りだが、拘束時間が長いのは不快

 

次は煙幕ステルスから来て初心者をわからん殺ししてくる煙幕波乗りゲッコウガだと思います。

煙幕の本体ステルス機能消して煙幕エリアは続投してブリンク移動距離伸ばせば、(あと微調整でCD短くしたりすれば、)忍者らしいサポート技感あって良いのでは?

 

③使ってほしいサポタンは強いまま

サポートやタンクは自分で試合を動かせないから不人気。

でも構築のバランスも楽しんでほしいから、全体的な高性能は続くのでは。

 

④スピードタイプは弱いまま

初心者狩り性能が高く、画面外から急に来るスピードタイプは、始めたばかりのライトゲーマーにとって不快なので、たぶん今後も強化ないのでは。

ファイアローやアブソル、君らはそこで絶望してなさい。

 

ゼラオラ弱体化

スピードタイプでエネコほうでんコンボでオブジェクト溶かせるコイツ。エネコはバランス良いと思うのでほうでん弱体化か。

あと初心者狩り性能が高いし、動きがオラついていて不快。

 

ライトゲーマーとしてはこんな感じに予測します!!