与ダメの出し方、ポケモンユナイト

ネットで戦い方を調べてポケモンユナイトしてるけど、思ったより情報がまとまってない。moba初心者的には結構困る。

 

エースバーンやアローラキュウコンなどのアタッカーでは

①与ダメを出すこと

②デスしないこと

の2つが主な貢献だと思う。

そのために、今回①の与ダメを稼ぐ方法が、どこにもまとまってないので言語化してみた。

ちなみに与ダメの数値は、プロフィールの戦績から、Rでタブを切り替えて確認できる。

 

1.集団戦に参加する

亀戦はもちろん参加したい。

亀後のインターバルには、上ロトム3中央ファーム1下ゴールキーパー兼ファーム1,みたくなることが多いが、与ダメ出したいなら上の集団戦に入る方が出せる。(勝つためにはファームの方がいい場合もあるけど、とりあえず与ダメ出したいなら亀以外でも集団戦に)

 

2.被ダメを減らす

被ダメが少ないと、回復に戻る必要がなく、それだけ敵を殴る時間が長くなる 。

コツはラインコントロール。タンクより前のラインに出ない、タンクがいないなら待つことなどだ。

 

3.デスしない

リスポーン時間も長いし、相手のレベルも上がって被ダメが増える。

 

4.味方のCCにスキルを合わせる

例えばカビゴンのヘビーボンバーで敵が浮く。そこにキュウコンマジカルシャインを入れれば長時間拘束できて殴り続けられる。

カビゴン使ってるけど、ヘビーボンバーで浮いた敵にブレイズキック入れてくれないエースバーン多くて悲しい。

 

5.持ち物を見直す

気合いのハチマキとかタイマン強くなるから人気だけど、被ダメしない立ち回りの方が大事なのでは?攻撃と特攻を上げたい。

 

6.強化通常攻撃を使う

スキルにより「次の通常攻撃が強化攻撃になる」ものがある。スタック0からそういうスキルで強化攻撃の回数を増やそう。

 

他にもあれば教えてください。