ディズニーランド、ミッキーのマジカルミュージックワールド感想

ディズニーランドに新しくできた野獣エリア。

その奥にファンタジーランド・フォレストシアターがあり、ショーが見れる。

結論から言うと素晴らしかったので、記録する。

 

・最初、色んなキャラクターがテンポ良く出てきて良かった

・ベルのところが派手で良かった

・3人プリンセスのところ(シンデレラ、ジャスミンラプンツェル)のところは最高に良かった。

登場前のキラキラな感じがまず、おおってなる。

ジャスミンにスカート?的な布も珍しく付いてたり、3人の統一感が出てた。それでいて、美しさ、りりしさ、かわいさの3タイプの違いが振る舞いに出てた。この3人の演者がレベチで良かった。

あと音楽がめちゃ良かった。3人の曲がうまく溶け込んでた。照明もイメージカラーが登場のたびに混ざり合ってめちゃ良かった。

もうショーとして完璧よね。そんなにディズニーファンでもないけど、ここは手放しで絶賛できる。

・船のところのスモークで水面を表現してるところが良かった。照明の明暗で、床がほとんど見えず、ゆらぐ水面を描けていた。でもその後は燃えるマストを見せたいのか船上の人物を見せたいのかわからなかった。

・視線誘導が、見やすいんだけど、ディズニー的には最高峰まで行ってほしかった。

見せたいキャラを見せて、他のキャラは邪魔しない、ってのは普通の見やすいショー。それでも悪くはないのよ。

でもここはディズニー。全キャラが人気だ。キャラが見られないシーンでもそのキャラに見ごたえがあってほしい。

トゥモローランドで15年やってた、ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オンは、それが出来てて、完成度が引くレベルで高かった。どこを見るべきか普通にわかる。それでいて、各キャラを見ると、細かい振る舞いで魅力がバッチリ出ている。ショー全体を通じて完璧だし、もっと何回でも観たかった。

今回のショーは、演出の問題が大きい(誰を見せるかハッキリしてる展開だから難しい)とは思うんだけど、そして無理難題だとは思うんだけど、そういうのがミッキーとドナルドとグーフィーに欲しかった。普通の聞き役になってるシーンが多かったかな。でも、ミニーがこの中でこれをやれてたから、実力エグイと思った。

 

トータルで良かった