「ハッピーバースデードッキリ、成立できる説」!水曜日のダウンタウンで見たい企画!

水曜日のダウンタウンが面白い。

「仲良しサークル、誰宛かわからないハッピーバースデー成立できる説」

が思いついたし、テレビ的にできそうなので提案したい。

 

1.大学生の仲良しアピールしてくるサークルの飲み会に、仕掛け人が潜入。新歓のチラシとかで調子こいてるサークルが良い

2.仕掛け人が「せーの! ♪ハッピーバースデー、、、」と歌い始める

3.大学生たちはノリが良いので、みんなで大合唱

4.仕掛け人がいなくなる

5.歌は続き、「ハッピーバースデーディア...」のところで、普通なら誰宛でもなく始まった歌なので、止まってしまうはず

6.ただし仲良しサークルなら、みんなの誕生日がわかってるはずなので、その日または近い日の人の名前が入って、成立させられる!

 

という説。

で、テレビ的に見たいのは

1.で散々仲良しアピールしていたサークルが5.の「ハッピーバースデーディア」で止まってしまい、変な空気感になるところ。「新歓チラシの文面の◯◯はウソだったのか」と散々イジリ倒してほしい。

 

笑いと、視聴者のスカッと感の両方から面白いと思うので、ぜひ見たい。